クーラーをつけていません

今日は夏が始まって以来初めてクーラーをつけていません。家では赤ちゃんがいるので少しでも暑いとすぐにクーラーをつけていたのですが今日はとても涼しくてしかも風がす気持ちいいのでクーラーをつけないことにしました。うちの赤ちゃんは今日も元気一杯でミルクを飲んでいます。私は母乳とミルクの混合なのですが最近はどちらでもいいやと思えるようになりました。始まった時は早く母乳一本でできるようにしないとと思っていましたが周りを聞いてみると意外にもミルクだけですのでたというお母さんもいてなんだかプレッシャーがなくなりました。ママになったばかりの人は赤ちゃんは母乳で育てないとダメというプレッシャーがあるかもしれませんがうちの赤ちゃんはミルクメインですが元気にすくすくと育っています。